Rie Satoh’s Language Blog in 茅ヶ崎・湘南

Hello! 英語・語学のこと、さまざまなtopicを綴っております♩

Teaching English courseについて

*Quite different style of beachside cinema (where I have seen the British film the other day)

 

Hello and good afternoon.

師走に入って急に寒くなりましたが、春先まで英気をやしない、元気印で過ごしたいものですね。🌺🌺

 

さて、今年で英語を教え始めて八年目だったのですが、来年2023年から少しずつ英語を教えることを伝えてゆきたい。 後世に向けて私自身そんな風に思い、今後も世界共通言語であり続ける英語ですので、日本のEnglish educationがよりたのしく&実り多いものになりますように。💠

Teaching English courseを始めていきます。

 

<Teaching English Course>

内容

・各々Learnerの英語を習う目的

(英語試験、生涯学習、海外留学や旅行など短期集中、異文化 learningなど)

・語学の4技能の内、どの分野が強く・伸ばせるか、底上げできる分野も把握する

・授業のカリキュラム・組み立て

・time division / 時間配分

・前回のfeedback

・homework / 課題の考案

・Q&A - 小さな質問でも分からないことは、その場で明確にする

 

試験

話す speakingだけでなく、英文を書く writingを学びたい人もいるので、コースでは英文ライティングの課題も出します。

添削の仕方、コメント/suggestionなどもお伝えいたします。

 

コース時間

全6回のステップで、所要は2〜3ヶ月を目標とします。

 

コース料

60、000円

 

スケジュールやご質問などは、こちらまでどうぞお問い合わせ、お寄せくださいませ。

english.ivy.schoool2014@gmail.com

佐藤理恵