Rie Satoh’s Language Blog in 茅ヶ崎・湘南

Hello! 英語・語学のこと、さまざまなtopicを綴っております♩

Like the tides

 

Hello and good afternoon.

It has become a mild season, and as I live close to the ocean it's truly comfortable to have winds every morning.  Soon that we are to see the mackerel sky, isn't it.

暑さも和らいで、海の近くに住んでいるので毎朝風が気持ちよく、いわし雲の季節になってきますね。🌛

 

少し前のblogで、この夏私事ながら恋活(婚活?)activityしていたことを綴りました。

こういう仕事をしていると「外国人のほうが合うのじゃないですか」と言われることもあり、けれどこの年になるとやっぱり言語(母語)の通じ合う人がラク+国際感覚ある方などはとても有り難いですね。

 

昨年シングルになってから自分なり仕事しながら一定の熱を注いで、そして不思議と出会いって、やっぱり動いたり求めたりすると有るもので。

over forty years 生きてきていると、キラキラしたことだけじゃない・各々経験値があります。 お話を聞いて感じ入ったり、その方の人生の一部を垣間見せて貰ったり、長引くコロナ禍でparty等もできない中、持ちうるチャンスや場を活かしたいと。 初夏から色んなドラマ(っていうと大袈裟ですが)、瞬間 momentsを見てきた気がして。。💠

 

ふとした対話から昔やっていた水泳・バレエや音楽のことを思い出したり、育った環境について伝えたり、価値観のすり合わせというか「成長させられるなあ」と感じました。

私は割合素直な性格でこの人には話せる、この人の前では泣けるとか思った方へは自己開示しますし、甘えん坊なのですよね。 (*兄はいないけど従兄達がいたので)

 

 

結構、周りも正直に生きてる方が多くて(自分の気持ちに正直っていうのかな)、輝かしい部分だけでないカラーや深い部分も共有できるとキズナって強くなるし、相手への思いのつよさとか。

 

夏は長いようでtides:潮の満ち引きを見ていたらあっという間に過ぎる感じもするし、自己内省や成長の機会をいただけたシーズン、洞察力と大きな心に感謝です。🌸