Rie Satoh’s Language Blog in 茅ヶ崎・湘南

Hello! 英語・語学のこと、さまざまなtopicを綴っております♩

Hello, December and 美味しい世界

 

Hello and good afternoon.

December has started, and how is everything with you?

Though it is becoming freezing outside in this early winter, it lets me cheerful being in the new coat myself, and I bet people always like to wear something fluffy at cold times. 🖤  

fluffy = ふわふわした

 

さて、半年目に突入しました読売センター・横浜英語コースでは、50s 以上の淑女受講生さん方で、さまざまな話題で毎回盛り上がり、切磋琢磨しております。

 

自由が丘のほうも、冬季コースのお知らせが始まりました。

横浜の冬季・授業日程はこちらに:

 

*social networkは近頃 instagram程しか、さわれてないのですが(仕事と育児家事で)、Linktreeにまとめて載せています

https://linktr.ee/RieSatoh

よろしかったらご覧ください。🌿🌿

 

プライベートでは小さなキッチン改造中(?) 💜 

毎度ながら my boyfriendが色々考えてくれて。。料理の腕も素適なのですが、美味しいを表現する幅が広い彼。💜  日本語と経験値豊かだなあって感じるし、私がよく生徒さん達へも伝えている“母国語の豊かさも大事に”というのは本当です。 やっぱり日本語で色々知ってないと、他言語で表せないと思いますし。

 

 

和のコトの流れで。。今週は、一年ぶりの和菓子workshopに行ってまいりました。

四季折々のデザインで研鑽されてる、友人/先生の和菓子は、椿や冬景色を作ったことありましたが、今回は「桔梗」。 大人っぽい雰囲気で白あん入りの上品な味わいでした!💗

色々お話しながら、仕事も長くなってくるとマンネリ化しがちだけど、新しい追求を心がけている。。そんな姿勢や目の付けどころに、領域は異なれど刺激を受けるなあって。 自分も、version upを計ってゆきたいと思わせられました。