Rie Satoh’s Language Blog in 茅ヶ崎・湘南

Hello! 英語・語学のこと、さまざまなtopicを綴っております♩

秋の新設・英語コース、今から心待ちに

 

Hello and very good afternoon.

I am writing this in between my lessons, and the above is Indian saag (spinach) curry just made on last weekend. 🍽💗 

Though it has been continuous hot days, please be careful not to take too much cold stuff, everyone.

*週末に、長年お気に入りのサグカレーをmy boyfriendと作ってみました。 

イギリスは、植民地にしていたインドの影響でインド料理店が圧倒的に多く、サグカレーが好きだったんです。 とっても美味なのが出来上がり、超ご満悦 

 

さて、盆休みも明けていつもの大人レッスン&英検クラスも再開、ホワイトボード目一杯にしておりますが、読売センターの新設・英語コースのほうがHPへ上がってきました。


7月より開講中の横浜センターに加え、10月期からは川崎と自由が丘で授業させていただく予定で、語学事業部の方たちと内容を詰めて参りました。

日頃個人でも何らか活動(というかあくまでもteachingに徹する)してる中で、このblogも一つの実績になっていて、どこでどう見られてるかは大事ですね。

先日ちょうど100記事達成しまして、読んでくださる方々に感謝・感謝です。🌺

 

100って一つの数字かなと。。(*バリバリ仕事のプロの恋人にも、数字をよく言われる)もう何年も前に、都心のブログ塾へ通ってた頃を思い出しました。

広告代理店出身の美人先生に、愛とムチくらっていた有楽町のブログ塾。

「理恵さんの文章は無骨だよね。 ⇦ 海外の大学で英語論文ばかり書いてたゆえ仕様がないw けれどそれが持ち味とも思うし、この人しかこんなコト書いてないよねっていう専門性や特徴は刺さります」

「売れないのは自身のせい。 全ての基準を上げて」

など年下なのにビシバシされて、それでも素直に聞いて自分なりに実践を重ね、お洒落で考え方にセンスあった彼女のことは忘れない。💎 (素直さが私の取り柄、語学もレンアイも。。!?)

 

そのかたは今も子育てされながらバリキャリで、本当すごいなあって感じました。

https://www.notosumire.com/kiji-491/

 

誰しも経験を積むとその分野で尖ってきて、日本には「能ある鷹は爪を隠す、実るほど頭を垂れる稲穂かな」という言葉もありますが。。 多分に欧米化しつつあるこの国では“アピールできる部分はアピール。その代わり、アピールする以上のものを提供できる人”にならなきゃと呟いています。 💟